1.頂きました治療費の一部を下記、NPOに寄付しております。

武術家甲野善紀先生は「人生の税金」を払っておく、とおっしゃいます。良いことばかりが起きるわけではなく、ある日どかーんと大惨劇が起きるかもしれません。そんな時のために、率先してちょこちょこ税金を払っておくとでっかく困ったことが減るんじゃないかなーという発想です。

甲野先生は怪我をしては「税金払った」とかおっしゃっているようですが、私はどんくさいし怪我はしたくないので(^^;)、縁のあるところ、信頼・信用できるところに寄付させて頂いております。

幸いにも、針灸で身を立てていられることに感謝して。

公益社団法人 Civic Force

https://www.civic-force.org/

東日本大震災の翌日には提携のヘリを飛ばして救援に当たったカッコいい組織です。

震災から年月は経ちましたが、「忘れない、忘れていない」のメッセージを送りたくて毎月寄付をさせて頂いております。

認定NPO法人 侍学園スクオーラ・今人

http://samugaku.com/

長野県にある、引きこもりの若者の就労支援の学校です。映画にもなったんですよ。

映画になる前からのお付き合いで、一人のニートの若者が社会復帰できたら、その人が働いて税金を納めてくれるわけです。

若い方を応援することで、私も生きやすい社会になって欲しいと願いを込めて、こちらも毎月仕送りしております。

昔、フリースクールやりたかったんですよね(^^)