はじめまして。こんにちは。 

桃の花針灸院 院長 駒井知佳子です。

大阪市内にある高度生殖医療専門病院で5年間鍼灸治療をしておりました。

でも 妊娠して病院を卒業された方のその後のケアやご家族のケアもしたい、もっと自分の裁量でしたいことができる環境が欲しいと考え、2014年4月西宮夙川に開院することに致しました。

目指しているのは「桃源郷のような針灸院」です。

茶道の師範をしていた祖母が住んでいた茶室兼自宅を改装して、落ち着いた場所を作っております。

住宅街の中にあるので通りすがりでは見つけられない、静かな針灸院です。

中国の故事にある桃源郷のような、

見つけようとしても見つからない、

困ってしまって人生の袋小路に迷い込んだ方だけが見つけられるような、

不思議な温かさのある場所にしたいと考えております。

今までがんばってきた方、がんばらなくていいです。

わたしががんばります。