新型コロナ情報4(マンガ1)

文字を読むのがつらーい、お子様にも理解して欲しい!そういう希望を叶えてくれるホームページを見つけました。

1.新型コロナに対する戦い方を教えてくれるページ

新型コロナウイルスの3つの顔を知ろう!~負のスパイラルを断ち切るために~」

日本赤十字社による、「病気」「不安」「差別」の負のスパイラルをマンガで説明しています。

2.どうして感染しても症状が軽い若者が出歩かないように言われているのか、を教えてくれるページ

新型コロナ情報2ページの3の説明をわかりやすくマンガに!Twitterでゆき姉さんが描いてくださいました。

新型コロナで日本がやってる事 ライブに行きたくて調べて理解したことを素人文系がめちゃくちゃ噛み砕いて描いてみた